よくある質問
- トップページ
- > よくある質問
花楽のよくあるご質問のページです。
お客様よりお問い合わせの多いご質問や、花楽会員、ポイント、お支払いや配送などに関するご質問を掲載しています。
- サイト以外からでも注文は可能ですか?
- 電話、メールまたはFAXでもご注文を承っております。
お名前様、ご住所、お電話番号、ご希望商品名、個数、お支払方法(コンビニ・郵便振込、代金引換)をお知らせ下さい。
※電話、メール、FAXでのご注文の場合、インターネット限定のサービスは対象外となりますのでご了承ください。 - キャンセル・返品・交換について教えてください。
- お電話またはお問い合わせフォームより承ります。
注文番号と返品商品をご連絡ください。
※到着後7日以内
※未使用・未開封
※ご返送送料、はお客様ご負担
返送いただく際は、宅急便や郵便小包など履歴(伝票)が残るものでご返送ください。
万が一、紛失・誤送などの場合には弊社では責任を負いかねます。
また返品の際の梱包は、可能な限りお届け時の梱包状態で返送願います。
お届け時の梱包が無い場合は、できるだけ頑丈な箱に十分な緩衝材を入れて返送頂くようお願いいたします。
なお、返品状態が悪い場合は、代金を請求させて頂く場合もございますので注意願います。
破損品や商品の誤送があった場合、到着後7日以内に弊社までご連絡下さい。未使用品に限り送料当社負担で、交換させて頂きます。
※輸送途中の揺れなどによる、若干の箱つぶれ・容器の傷・液漏れなどは何卒ご容赦ください。 - ポイントを使用したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?
- ポイントを利用するには花楽の会員登録が必要となります。
マイページにてポイントの残数が表示されますのでご確認ください。
お買い物の際に会計画面でポイントを入力することにより合計金額から差し引かせていただきます。 - 注文内容・支払い方法を変更したいのですが可能ですか?
- 商品の発送前であればご対応させて頂きます。弊社までご連絡願います。
その際、再度お客様にオンラインにてご注文を頂く場合もございます。 - 注文確認メールが届きません。きちんと注文が出来ているか確認するには?
- ドメイン拒否設定をしていませんか?
またはフリーメールでご登録頂く場合、弊社からのご連絡メールが「迷惑フォルダ」「ゴミ箱」に自動で振り分けられてしまうことがあります。フォルダのご確認を願います。ご登録内容のメールアドレスにご注文内容確認メールを必ずお送りしております。
注文確認メールが届かない場合は、お問い合わせフォームより弊社までご注文番号を添えてお問い合わせください。 - 配送料について
- 国内:1万円(税抜き)以上で無料。1万円未満は全国一律600円+税。
月刊誌単品のご注文(定期購読含む)は送料無料ですので、お買い物画面に表示される送料は、ご請求時に差し引かせていただきます。 - 支払い方法は何がありますか?
- 右記の決済手段に対応しております。【 クレジットカード、代金引換、後払(コンビニ、郵便局)】
代引手数料につきましては、一律324円を手数料としていただきます。
クレジットカード払いの場合、手数料は弊社負担となります。
※後払いは一定の条件を満たされた方のみご利用いただけます。 - 海外からでも注文できますか?
- 注文可能です。
英語サイト https://www.kadosha.co.jp/en/
送料が国内とは異なります。 - 配送方法は?(国内の場合)
- 国内は佐川急便、ヤマト運輸、ゆうパックのいずれかでお送り致しますが、12冊以下の月刊誌のみメール便でお届けします。
既刊の月刊誌とその他の商品をご注文された場合は宅配便でのお届けとなり、送料は1万円以上(税抜き)で無料です。
【注】
※お客様から配送方法(「メール便」または「宅配便」)のご指定をいただくことはできません。
※送料無料が適用されるのは月刊誌のみのご注文です。
※「メール便」は配達時に受領印を必要としないため、お客様の署名・捺印をいただかず、ポストなどに投函させていただきます。
ご了承ください。
そのため、時間指定を承っても「メール便」には適用されません。 - ギフトラッピングはできますか?
- 一部対象外商品を除いて、ギフトラッピング(無料)を承ります。
注文確認の画面で、その他・お問い合わせ欄にラッピング希望の旨を記載ください。
熨斗も承ります。
その際は「その他・お問い合わせ欄」に
・水引の種類
・内、外
・表書き
・お名前
をご記入ください。 - 領収書の発行はできますか?
- 公費のご予算の消化や税務処理等に当たり『お届け明細書』の領収書では要件が満たない場合や、再発行、複数枚の『お届け明細書』をまとめた領収書がほしい、といったご用命があれば、ご注文番号、ご希望のお宛名、但書の内容を「その他・お問い合わせ欄」にご記入ください。手書き領収書を発行致しまして、郵便にて発送させていただきます。 ※払込票での支払いの場合、入金確認後の郵送となります。
- それぞれのお支払い方法においての領収証は以下の通りです。
・クレジットカード決済
「利用明細書」
・コンビニエンスストア支払い
コンビニエンスストアで発行される「払込受領証」
・郵便局支払い
「ご利用明細票」もしくは「振替払込請求書兼受領証」
・代引き
佐川急便は送り状に添付されています。ゆうパックは「引換金受領証」が該当します。
公費のご予算の消化や税務処理等に当たり、上記の各領収書では要件が満たない場合や、再発行、複数枚をまとめた領収書がほしい、といったご用命があれば、伝票番号、ご希望の宛名、但書の内容、お送り先を明記のうえ、領収証の原本と一緒に弊社へお送りください。 手書きの領収証を発行し、郵便にて発送させていただきます。 - カタログはもらえますか?
- 最新のカタログは、インターネットから無料でご請求いただけます。 カタログダウンロードはこちら
- 会員の登録・変更・利用停止について
- 会員登録はこちらよりお願いします。
会員情報の変更はログインしていただき、マイページより登録内容変更を行ってください。
利用停止・会員登録の削除についてはお問い合わせよりご連絡をお願いします。 - 注文してから商品が届くまでどれくらいかかりますか?
- 指定日を付けず、「最短」にてご注文を頂いた場合、23:59までのご注文で、翌営業日発送となります。
但し、在庫状況・交通事情によりお時間を頂く場合があります。 - パスワードを忘れてしまったのですが。
- ログイン画面に再発行手続きメニューがございますのでそちらをご利用ください。